かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機

セガ

キャラゲームでも意味不明なコラボをすることが、あるいみセガらしいです。とあるとバーチャロンはどんな関係があるか、原作は知らないからコメントできないけど、雰囲気からぜんぜん違うのによくこんなコラボをするんだな…と思ってしまう。

ゲーム自体はバーチャロンが主体で、とあるはキャラとストーリー(?)のみ関わる。バーチャロンの家庭用新作として考えても構わないが、バーチャロンのストーリーにはないかも。

聖剣伝説2 SECRET of MANA

スクウェア・エニックス

聖剣伝説2のリメイク…というけれども、今時のグラフィックや技術ではなく、かなりスマホよりの出来です。おそらく家庭用は先行で、最終ではスマホに移籍するつもりだからだろう。