かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

PS4 FW5.50 アップデート、カスタム壁紙、スーパーサンプリングモードなど

SIEは本日、PS4 FW5.50の主なアップデート内容を公開した。日本でも公開されたが、北米ではより詳しいいくつのが載ってるので、そちらを記事します。

ライブラリーではいくつのタブが追加され、「This PS4」では使用してるPS4がインストールされたアプリを表示、さらにPSN IDタブで該当PSN IDが購入したコンテンツが分かれて表示される。PS Plusタブでは登録されたPSプラスフリーゲームなどが表示される。

また、購入したアプリを非表示することも可能になる。

クィックメニューでも改善された、フレンドの誰かオンラインしてるかすぐでも確認できるようになった。

通知では削除が可能になり、整理できるようになった。

また、USBから自由に壁紙をインポートできるようになった。これで自分の画像でPS4を飾ることができるようになった。

そして最後ではPS4 Proではスーパーサンプリングモードが導入される。このモードではPS4 Proを対応してないタイトルでも、スーパーサンプリングモードをハードウェア経由して体験できるようになった。なにがスーパーサンプリング?簡単に言うと4Kの画像を1080Pに圧縮されること、これは普通のAAよりもきれいに見える。

PS Blog