かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

MONSTER HUNTER: WORLD

カプコン

モンハン。モンハン。もはやどこでもモンハン。残念ながらぼくはモンハン興味ないのです(´・ω・`)、何故というなら数十分のボス戦をずっと繰り返すことは嫌いです、なぜみなはこんな作業を平然にやれるか、まったく理解できません。

ん、カプコンがついにモンハンを進化させたことだけは評価するが。そもそも、あんなお好み焼きフィールド、なぜみなはあんな小さくて、汚いグラフィックでアクションゲームできたのか、これもまったく理解できません。

まあでも、こうしてライト層がPS4がここまでできたのか!とわかったら、これもこれで良いことかもしれません。えっ、紹介?今更別にいらないでしょ?

七つの大罪 ブリタニアの旅人

バンダイナムコゲームス

なぜこれゲーム化されたのかぼくは理解できませんが、ファンなら嬉しいだろう。でもバンナムによるマイナー作品のゲーム化は、大抵あまりいい思い出がない…

原作知らないから紹介しようともできない。

人気声優のつくりかた

エンターグラム

…またギャルゲー…

舞華蒼魔鏡

souvenir circ.

最近家庭用での東方ゲームが減ったな…と思いきゃこれ今週配信であった。しかしPS4初期と違って、他のビッグタイトルが揃ってきたからか、最近同人ゲームの影響力がえらい低いにきがする(『Undertale』は例外だが)。

『クロワルール・シグマ』のsouvenir circ.さんが作ったなので、クォリティはたぶん大丈夫から買うと思います。