かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

アイドルマスター ステラステージ PS4専用

バンダイナムコゲームス

アイドルマスターの新作。もうこのシリーズはソシャゲメインじゃないかなと思いきゃまだ家庭用で頑張ってるようです(使い回しに見えるけど)

アイマスで気になった子は十時愛梨だけなので、本編出ない+ソーシャルゲームやらないぼくにとってこのシリーズはやったことないので、コメントは無意味ですね…

A列車で行こうExp. PS4専用

アートディンク

国産シムシティっぽいもの。このシリーズがプレイステーションで登場するのは久しぶり、ゆえにシミュレーション好きなら買うべき(つまり僕)。でも、実際ぼくはこのシリーズやったことないです。

「Exp.」と付けたが実際中身は9の移植なので、完全新作と勘違いしないように。新要素もPSVRモードだけっぽいです。

まあ、PC版やったことないから僕は期待しているんだけどね。なにせ、この手のゲームハマれば時間泥棒ですから。

大神 絶景版

カプコン

PS3の絶景版をPS4に再リマスター。中身はそこまで変わらないから、PS3やったことがあれば、正直買うかどうか個人的に微妙。一応、PS4版では4Kを実現している。

でも確かな名作なので、もし一度もやったことなかったら、この機会で体験してみるといいかも。なにせ、リマスター作品では99%最初・途中投げる僕でも、この『大神 絶景版』だけはクリアまでやり込んだのです(その1%)

リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術師~

コーエーテクモゲームス

毎度馴染のアトリエシリーズの最新作、確か不思議シリーズの最終作(?)。

またしても前作とまったく違う方向に進化したが、一応集大成とアピールしている。まあどっちにしろファン向けです。

千の刃濤、桃花染の皇姫

エンターグラム

エロゲー移植…

Code:Realize ~白銀の奇跡~

アイデアファクトリー

乙女ゲー…すまん、ぼくは乙女じゃないので