かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

色々と。

龍極2、真島編クリアしました。マコトのことは蛇足かと思いきゃ、そうでもなかった。0やったら見るべきと思います。ただ、真島編はストーリーを追うだけなのですぐ終わりました。

と、サブクエストは麻雀必須なので、よく考えたらコンプは無理だしモチベーションが一気に落ちて、ん、やめました。

ということで現状やることなし。

 

まず、年末振り返るのこと、GOTYのことは…

2017年本ブログGOTYノミネート

中立性を守るため『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』は特別枠として「かりんちゃん本当の2017年GOTY」受賞される予定なので除外されました

  • Horizon Zero Dawn
  • ニーア オートマタ
  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
  • アンチャーテッド 古代神の秘宝

4タイトルです。基本EXCELLENT評価以上がほぼ必須条件だが、イースやルフランは移植だから除外されました。

 

えっと、二ノ国やっと延期発表されましたね。この前のスパロボを含めて、3月の予定は一気に豊富になった。シャイニングは残念ながら、そもそもただのリマスターなので後回し。

残る問題は年始かと思いますね。つまり銀魂までの予定。A列車はさすがにそこまで持たんし、何かの繋ぎが必要かもしれません。まあ、このへんはたぶんその時の気分次第かと思います。現状はとりあえずこのまま。