かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

龍極2クリア…

ついに終わった…まあ龍のボリュームは大抵1週間だから予想はしたんだけど…ただ、今回はまだ真島編があるので、まだ少しは遊べると思う。

興味半分にPS2バージョンの攻略を調べると新星町が削除されたと知り、ちょっとがっかりしたんですが、まあおおむねは良かった。0以来に特に不満はなかった龍が如くです。やはり龍が如くの評判はメインストーリー次第だよな。0も2もメインが良かったから楽しかった。逆に2の結末を見ると、3以降実は蛇足だったじゃ…?(そもそも3以降のメインは今振り返るといまいちと言うか…)

3以降はサプライズ狙いすぎて逆に面白くなかったという印象(5は最悪だった)。やはり普通に王道物が良かったよね、普通に熱い漢の殴り合いでいいのや!

ただ、今回のミニゲームは簡単に言うと使い回しだらけ、龍エンジンが進化したんだけど、新しいものはあまり無い。しかもボウリング、パチスロ、キャバクラなどは削除された(まあ個人的にキャバクラはやらんが)…あと6のせいか、遥を見るとどうしてもモヤモヤして、なんだか良い気分ではない。おねだりもやらずにさっさと本編を進んだ。

さて、これで最後のレビューは仕上げますが、おそらく週末かな…年末は龍2もうちょっと進んで、A列車をやって、リトアカに戻って、そのへんかと。