かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー

バンダイナムコゲームス

PS Vitaで好評を博した『デジモンストーリー サイバースルゥース』の拡張バージョン。基本はオリジナル版からエクストラストーリーを追加したという感じです。もちろん新規要素は用意されたんだけど、プラスαみたいなものです。ただ、国内ではPS4で初移植、まだやったことない方ならばおすすめかもしれません。

デジモンを自由に育って、転生することが可能、また連れてダンジョンを回ることなども。育成システムはやろうと思えば可能性は無限大だからそういったゲームが好きならハマると思う。ただ…

効率プレイを重視すると、パーティーはうんこだらけになるので…そこは、まあ、その、覚悟してね…

デモンゲイズ2 グローバルエディション

角川ゲームス

PS Vitaで発売された『デモンゲイズ2』の完全版みたいな感じ。さすがにVita版はやったことないので2のことはよく知りません。前作はDRPG初心者向けだけど、2はそうではないと風のうわさ。

LocoRoco 2 PS4専用

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

『LocoRoco』に続いて、2も移植された。

スティクス:シャーズ・オブ・ダークネス

オーイズミ・アミュージオ

ゴブリンが主人公のダークファンタジー。アクション・アドベンチャーで、ステルスもできる。そもそも立場的にゴブリンはステルスしないとなかなか勝てない敵がいる。海外での評価は、うん、また微妙…。