かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

リトアカ5

パッチが配信されて、色々と快適になってきた。少なくともこれまでのサブイベントは無闇で探すしか無いが、今はマップを見ると確認できるだけで、あまり苦労はしないはず。また一部のサブイベントバグも治したと確認した。

AIも、魔法を使う頻度が格段に過激になった。感覚ではよくプッパする。まあ、このゲームは結局魔法をプッパするだけだから、このAIはある意味正しい。また、回復を使うようになったのでそう簡単に死ななくなる。

たぶんこれでこのゲームの不満点はほとんど改善されたはずと思うので、気になる人はこれで買ってもいいと思う(ゲームとしての評価は良質キャラゲー)。もちろんまだほかの小さい不満点はあるけど(例えばクリア後になるとゴミ装備が増えるので、まとも売るがないからめちゃ不便)、この辺はまあ…。

ただし、配信日と発売日は数日しか無いという点だけで、なぜ延期はしなかったか。1週間延期すれば、このパッチはDay 1パッチとして配信できるので、悪影響がなかったのでは…まあ確かにパッチ前サブイベントを探すのが苦労した分こそ、このパッチは神パッチに見えるが…それは無意味ですよね…?やっぱ今回はバンナムは悪いと思う。特にこのゲームパッチ適用後から見ると、かなりの良ゲーなのですから。

 

パッチのおかげでサブイベントはあと2個になった。しかもトロフィーには影響ないかもしれない。なにぜトロフィーはもう残りインテリアとアマンダ・コンス・ヤスミンカ・ダイアナのザ・エピソードだけです。まあインテリアはまだ条件よくわからないけど…

 

レビューについては、本来昨日は書くと思ったが、リトアカゲームやって結局1日潰されて時間なかった…まあそのかわりにレビューはパッチ後の評価になるのは、良かったかもな。たぶん今週内、プラチナ取れたら書くかと思います。