かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

リトアカ4

また1日中リトアカをやってしまいました。サブイベントもあといくつしか残ってない、でも当面はアッコエピソードを目指している最中。残り「財政難ルーナノヴァ」と「新しい先生?」だけです。ポルックス金貨100枚は結構面倒だけど…とりあえず半分は集めたのであと半分はここから。「新しい先生?」はまだフラグわからず、未だに発生しません…

サブイベントあと少しになると、どうも無闇に探すのは大変ですよねえ…一部のサブイベントはどうやら時間以外様々なフラグが関係されてるし、時間だけクリアでは発生しませんという。ここのへんはWiki調べるか、2ch見る、地道で探索するか、アップデート来るまで待つか…マイナーゲームだから攻略本は無理っぽいよな…

あとLv1小鍵とLv2小鍵は、サブイベント「アンドリューの噂」がキーイベントです。「アンドリューの噂」ではLv1小鍵を探すことになり、全部探したらダイアナがLv2小鍵を渡すことに。小鍵ほしいならばまず「アンドリューの噂」をクリアしよう。時間帯は16:00カフェテリア、噂を聞いてから発生するので、最初ではスルーしたことも無理がない。

ちなみにLv4小鍵とLv5小鍵はほとんどスーシィイベント(キノコ集め)です、あのサブイベントは、原作を見たことがあればニヤリするという。