かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAOHR オラクルズリメイン

ついに最終エンドコンテンツ…。それはさっておき、実装されたプレミアゼロあまりふざけ過ぎてちょっと引く。あれ遊ばれすぎて色々とあかんなw

オラクルズリメイン…巫女3ですでにあったランダムダンジョンの完全拡張バージョン。巫女3ストーリーでもすでにダルかったが、こちらは10階ごとしか中断できない、途中死んだらすべてが台無し(潜入前の状態に戻る)という。非常的に面倒くさい…。

まあ、レジェンダリーアイテムがガンガン出るのはいいけど、10階ごとでしか脱出できないのは大変ですね。そもそもフィールド自体すでに無駄に広いし、宝箱から先にキーを見つけ出さないと次の段階に進めない。なかなかダルいものです…

ただ、レベルアップ的にここは本当にすごい美味しいから、本編のどこよりもレベルアップしやすいという。そもそも巫女3でクリアしたのはレベル95ちょっと、そしてレベル上限300が解禁されたと言われ、ファ?と思った。どこでそこまで上がれるのよwwwwwwwと。しかし、ここは1時間ぐらいやって5レベル上がった。レジェンダリーアイテム探しのついでではそれなり美味しいよねえ…

ただやはりダルい…せめて緊急脱出アイテムとかあれば。

ここではNPCしか回復できないという。つまりプレミアちゃんを連れて行く必要(ほかのNPCでもいいけど、回復役だからプレミアちゃんがベスト)。まあプレミアちゃんをちゃんと回復役として育ったので特に問題はないけど。

最初の10階は、だるーい以外特に問題はないけど。一部のランダム罠は本当にイライラするわね…また、たまに無敵の死神とかあるとか、こちらもかなりうざい(しかも罠は分かり易いがどう考えても回避できない)

所詮はエンドコンテンツ、やるかどうかはもはや自由。とりあえずポチポチ行くか…あと5日だよねえ