かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

初音ミク Project DIVA Future Tone DX PS4専用

セガ

DLにあった『初音ミク Project DIVA Future Tone』のパッケージバージョン。勿論すでにDL版持ってるならば、追加コンテンツは後日配信される予定ですので改めて購入する必要もない。が、限定版では相当な予約特典が詰まってる。

アーケード版『初音ミク -Project DIVA Arcade-』のほぼ完全上位移植(解像度がフルHDにアップしてる、DXでは4Kまで対応している)、収録曲が200曲以上。ミクさんの古いから新しい曲まで、歴史を語る作品でもあり、リズムゲーム苦手でもファンならばほぼ必須と言われるほどのもの。

Wolfenstein II: The New Colossus

ベセスダ・ソフトワークス

ナチスが便利なものだな、今では「極悪」扱いでなにがされようが文句に言われることはない。そしてこのゲームもまた、ナチスを豪快爽快に潰すゲームである。FPSですけど完全にストーリーメインであり、マルチプレイは対応してないので注意ね。まあ前作を遊んだことがあればどういうゲームなのかもうわかるだろうけど。

となりに彼女のいる幸せ~Two Farce~

エンターグラム

ギャルゲー…