かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

ソニックフォースクリア後と近況

リトアカのゲームの発売日に近付いて、頭はもうリトアカしか残らない。ここまでハマってるとは事前では予想できなかったことで、ここに来てまたアニメに夢中するとは個人的にも意外ですけど。ともあれ、本当に最近はリトアカ以外まったく興味なくなったという。

おそらくアッコ(特に性格)がぼくが一番好きなタイプと、王道作品が好きだからかもしれませんが…たぶんこういう子が側に居れば人生は楽しくなる、賑やかになる、にあこがれ、「今の人生が実に退屈・面白くない」との不満表現じゃないか。ダルい、不快を感じた時、このアニメを見れば元気が出ることが原因かもしれません。

5月ゲーム発表の頃では「ただのアニメゲーム化か」としか感想がなかったのに、ここまで変化するとは人生はやはり予測できないものですね…しかし、この作品に出会ったことを、本当にバンナムを感謝している。ゲーム化がなかったら、この作品を見ることもなかった。(実はその前ではなぜかハイレゾOPとEDを購入してた、あの頃なぜ買ったか個人的にも覚えてないが、この出会いは必然と予言されたことかもしれません)

 

そんなわけで今はとてもつらいですね…待つしか無いという。だからせめて何か繋ぎがあれば…とセールなどを見たんだけど、やはり興味沸かなかった…(そもそも欲しいものはたいてい発売日で買ったし、買ってないものはたいてい欲しくないから、セールでも無料でも実際意味が無い)もういっそゲーム発売まではプログラミングの勉強だけでいいかと思ったけど、さすがに何かの娯楽がないと勉強だらけじゃ頭が壊れる(最近はJavaScript Frameworkに興味があって、Angular 4/5をなんとか覚えたが、職場では制限がそれなり大きいでSPAでは活躍できないので、比較的に制限が少ないVueJSも勉強しないといけない)。

そんな中、『ドラゴンズドグマ』を見つけた。あっ、そういえばPS4は先月発売されたんですね、あの頃は暇がなかったけど、いまはちょうどいいタイミングじゃない?値段も高くないしRPGですし。というわけで今は『ドラゴンズドグマ』やってます。まあまあ楽しめる。ただしサブクエストへの道中敵がいきなり強すぎと、ファストトラベルがないことがストレスがたまる…