かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

Star Wars バトルフロント II

エレクトロニックアーツ

前回では国内外問わずに色々と批判されたが、やはりスターウォーズだけで売れるということもあって、新作の出現は予想内であった。まあ続編だけであって登場キャラクター、ステージやエピソードが色々と増えて、さらにソロ専用のストーリーが用意された。

それでもオンラインがメインということは変わりませんので、その点だけは要注意。まあ、スターウォーズだけで、なんだかんで成功するだろうよ。

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン オンライン専用

スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストXの拡張パック。本タイトルのPS4での拡張パックは初である。拡張パックだから、購入層は限られてるでしょう。

ザ・シムズ4

エレクトロニックアーツ

EAのシミュレーションゲームはザ・シムズシリーズのみ生き続ける。PCでは3年前で発売済みのものだが、家庭用では今回初。

海外ではかなりのファンが居るけど、国内では非常的にマイナー。「シムシティ」とどう違うかと言われると、こっちは人のシミュレーションだけでわりと面倒。まあ、現実の人生に絶望し、自分だけの理想的な人生を再現したいならば、このゲームはまさにそのものだけど…

WRC7

オーイズミ・アミュージオ

インターグローさんいつも海外の車ゲーのローカライズ頑張ってますね…っていうかいつの間に社名変更された