かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

ソニックフォース、クリア後感想

正直ボリューム的ではあまり期待してないけど、まさか半日だけでクリアしたとは全然予想できなかった…まあリトアカまでは流石に持たないとは分かったが、過去の作品の経験では、少なくとも土日ぐらいは持つだろう、と思ったんだがな…

感想記事よりもレビューが先に来ることはたぶん本ブログでは初じゃないかな。

f:id:karinchan:20171110201909p:plain

エッグマンの新声優は悪くないと思うけど、今回の性格はぼくの知ってるエッグマンじゃないのも残念。ちょっとボケてる、アホの一面もあって、憎めない悪役のがエッグマンなのに、今回は完全殺してくるモードのがかなり違和感だった。衝撃というかこんなエッグマンは嫌い。あと、後半では急展開すぎるよね。レビューではそこまで書いてないけど、虚無世界から脱出するのはあっさりすぎるし、インフィニット結局どうなったのか説明もないし…実はこのエッグマンもファントムルビーが作られたフェイクということで、真EDではインフィニットとともに出てきて説明することぐらいは期待したんだが、無かった。

f:id:karinchan:20171110201857p:plain

30ステージまではあるけど、実際1ステージに5-6 ACTぐらいまであって(それを1ステージと呼ぶだけ)、風景がまったく違うステージは4か5個しか無かった。これも少し残念ですね。『ソニックジェネレーションズ』でも9ステージぐらいあったのに…(っていうかChemical Plantはもういいよ)。また、クラシックソニックは必要なのか…?今回では疑問であった。デスエッグだけは初アレンジだから、あれだけはワクワクしてた。

久しぶりにPSのソニック作品で、やっと今世代クォリティのソニックを遊べると思ったのに、ちょっと物足りないというか、失望感が大きいです(´・ω・`) 正直素材は悪くないと思うから、やはり予算が足りないかなー…

f:id:karinchan:20171110201845p:plain

ソニックこれからどうなるか、ファンとしてはかなり心配してきた

やはりソニックアドベンチャー路線に戻るべきと思うが、今作でソニックの未来はもう暗いだろう…