かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

アサシンクリードオリジンズ3

ちょっと訂正することがあります。この前ではPC版がDS4使えないと言ったが、調べたところ、SteamのPS4コントローラ対応をオンするのがいけなかった。それをオフにしてゲームから対応するとのことです。こうすればこれまでのUBIゲーと同じ、ボタンのレイアウトがDS4になります。

もちろんDS4Windowsもオフにする必要があります。

f:id:karinchan:20171102001055p:plain

f:id:karinchan:20171102000752p:plain

SteamのPS4コントローラ対応は罠だったな…(´・ω・`)

まあ今までのUBIゲーは全部DS4対応したのに、なぜわざわざ外すか、よく考えたらちょっと変なのでやっぱり…

と、寄り道ばかりしているので特に何も。しかしなかなか『ウィッチャー3』みたいなことになってるな、寄り道ばかりでメインは進んでないという。まあクエストの数と質は『ウィッチャー3』と比べるとちょっと物足りないだけど、やはりハマる。なにせあまりストレスを感じないゲームだから、一度始めたらなかなかやめられない。

思えばアサクリでストレスを感じないって、シリーズ初じゃね?

f:id:karinchan:20171102000738p:plain

それはそうとカバの出番が増えてきた。ワニと一緒に乱入することも見たので、このへんは「ファークライ」シリーズから逆輸入かな。まあどちらにせよ、リトアカまではゆっくりに遊べるそうだ。

クリアはまだ見えないからレビューは当分無理だが、今回はおすすめ。