かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

軌跡クリアで巨影移行

レビューも書いたので、これで一件落着だが、まあとりあえず参考までに軌跡のクリア時間は90時間。ええ、そこまで時間がかかるゲームなので興味ある方はそれなり覚悟する方がいい。まあもちろんこちらは寄り道とクエストほとんどコンプしたからこの時間だがな…

正直プレイ時間だけ見ると素晴らしいゲームであるはずだが、やはり未完ということは大きな問題だよね。その分『イース8』やザナドゥなどクリア=話の終わりのが良かったな。まあこの終わり方では、来年閃4出ないと流石に怒るんだが

 

さて、巨影のほうがそんなに時間かからないようでそっちに移行。とりあえず7章までクリアしたが、感想といえばネタゲーム。しかし一番の問題は処理落ちが酷い。ええ、PS4 Proですが処理落ちのせいでなんだか疲れるゲーム。内容自体はツッコミ満載だがまあネタゲームですね。ただ、エヴァやレイバーなど好きならば、それなりツボるシーンがある。まあ、内容自体は絶絶みたいなもんだがな…

正直楽しいかどうか気にせず、純粋にネタゲームとして遊ぶのはまあ有りだけど、面白い!?とかいうと、うん今のところノーだね。基本ではステージで移動、イベントを起こすだけなので、大きな分岐もそこまで多くない。一応サバイバルだからそれなり即死ポイントもあるし、まあ普通ではそう簡単に死ぬことはないが、ロードは極めて目立つのでちょっとイライラする事もある。

あと、一部の演出はあまりにもあっさり過ぎてちょっと味がないな。感動シーンのはずなのに、なんだかあれ?としか感想がない。