かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

閃の軌跡III-4でSRS-WS1

SRS-WS1今日届きました。セットアップは簡単なのですぐ使える。

元々は半分遊びで購入したんだけど、音量を大きめに調節すると結構細い音も聞こえるので、位置なども把握できるし、ゲーム用では案内すごいかも。TGSではかなりうるさい環境でも音を聞こえるが、自分の部屋では雑音などありませんので、正直使う意味はないと思ったが、テレビではよく聞こえない効果音まで聞こえるので、ゲームにはピッタリかもしれません。耳掛けタイプでもないので耳への負担もないし、あまり重くないからわりと気に入った。

もちろんサラウンドシステムレベルの音を求めるなら残念ながら、ただまあ意外にゲーム用では良いし十分だと思う。

何より、夜でゲームする時、みんな寝てる時、こっちは大音量を使っても平気のが良いですね。テレビのスピーカーだとどうしても他人のことをきにするが(特に深夜でゲーム)、これだと大丈夫です。

まあ、初代だからまだまだ改善できることも多いけど、ゲーム用ではオススメと思いますね。

 

軌跡の方は…まだ3章の序盤だから特に何も。本スレで結構なものを見たので(個人ではネタバレそれほど気にしないので)、あいつが出てくると。。。