かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

ルフラン7+軌跡1

機種不明は基本無視なのでGEのことは知ってるが確定するまでは扱わない。まあこのブログではPS4のブログなので、流石にまだ確定じゃないものを取り上げるのはルール違反(ぼくの)ですので

 

ここからは両方…というけど休日以外は1タイトルしか出来ないからとりあえずうまく回す。

ルフランはアズーウンブラまで来たけどここうますぎて離れることができなかった…しかも前のマップで運良く結魂書666を手に入れたので、絶賛ビターンゴールド狩りの最中…んまあ仕方ないさ、うますぎなので。

まああれだろう、裏をクリアするにはアニマクラリティ50以上が必要でしょ?だからここが稼ぎ場なんじゃぼくは悪くないぞ。

それはそうと、これまでは使ってないけど、闇の澱戦で蜜病を試したんでさ、向こうがまったく攻撃できずただの的になって流石にワロタ。うんまあその、このゲームではボスでも状態異常が有効なので、蜜病の威力がとんでもないな…

 

軌跡はとりあえず序章をクリア。正直閃2はもう数年前のことなので、詳しいことはもうあまり覚えてないからいきなりパトリックが出てきても「誰?」としか。まあさすがに空FC組は覚えてるけどさ。

グラフィックはあまり変わってないに見えるが、ちょっとだけくっきりになって、おなじに見えるがなんだかすごいパワーアップされたと感じるという。まあなんというか、ちゃんとHDになった感じかな。あとたぶんテスクチャなどが最初からフルHDだから、やはりイース8やザナドゥよりは綺麗と感じる、まあ実際それほどでもないけれども。

でもやはりモーションとモデリングが、この前やったイース8とザナドゥとあまり変わらないのが少し…。ファルコムはモデリングだけ外注すれば、おそらくもっと良いともうけど、ファルコムは基本外注しないよな…。