かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ルフラン3

記憶のロサテンプス攻略完了まで。

DRPGで睡眠と食事以外の時間でずっとやってたのは久しぶりだね。ダントラ2-2でもそこまでの魅力がなかった。このゲームはもしややはり神ゲーなのでは。

ほかのDRPGよりもハクスラ要素が強め、また育成要素が強いし自由度も多いから、そのせいかなかなかプレイをやめられない。特に魂移し解禁された以降、育成のためにひたすらレベルアップする事が多く、気付いたらもうこんな時間かよ、という場合。かなりの時間泥棒だよねこれ。

DRPGは携帯ゲームの特権と言われた人が多いけど、このゲームはPS4でずっとやってるのも違和感がなかった。まあ、個人次第かな。とりあえず軌跡のWikiが充実されるまでに早めにクリアしたいけど、ここまでやってるとこのゲームは早めにクリアするのは勿体無いに気がした。