かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

Dragon's Dogma: Dark Arisen

カプコン

結構なファンがついてたRPG、続編を望んだ人はかなりの数と言われている作品。オンライン版もあるが、原点である1作目が再度リマスターされ、PS4でリリースされる。これはいわゆる続編フラグか、ということはぼくにもわからないが、まあ続編を望んだ人なら買って応援するべきだろう。

どういうゲームなのか、オープンワールドRPG+モンハン?とのこと。リリースされたときではスカイリムが人気だったからか、カプコンはこのジャンルを挑戦した。

スナイパーゴーストウォリアー3

ユービーアイソフト

スナイパーゲームをテーマにしたゲームは珍しくもないが、どれも名作になれない。まあ銃ゲーやってるとき、スナイパーの出番は少ないし、あっても敵で最優先排除対象だからね…

海外ではすでに4月で発売されて、評価はかなり散々。Metacriticでは56点しかないので、あまり期待しないほうが良い。