かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

TGS2017出張完結

楽しい時間はあっという間ですね。今年のTGS出張も無事に終わりました。今日からは通常更新モードに入ります。

正直TGS参加はもう2012年から6年目ですね、もはや定番となってるような感じ。まあ、年一度必ず秋葉原辺りで買い物したいし、TGSの日で行けば一石二鳥じゃない?という感じで毎年も行ったんだけど、なんだかってかなり慣れてきた。

14年辺りから千葉駅で泊まると、一気に千葉に愛着を湧く。新宿と違って人がそこまで混んでるわけでもないからのんびりできるし(ぼくは実は人が混む場所が嫌い)、そして田舎ではない。何よりTGS会場は30分ぐらいでいけるし、成田空港へも便利。もはや毎年も千葉へ!というのが、当たり前なことになっている。

というけれども千葉駅周り以外はあまり詳しくない。今年も初めて稲毛浅間神社に行ってみた、時間もっとあれば(そもそもTGSの後ではめちゃ疲れてるから、遠いに行くことはできません)、もっとここを知りたい。

去年千葉駅はまだ改修中だけど、今年はさすがにきれいになったね。でもまだ工事中のところが多いけど、いつ終わるかしら。

秋葉でリトアカのグッズを狙ったんだけどやはりあまりないのが少しがっかり。まあ目的の劇場版BDとねんどろいどはゲットしたので一応は満足したけど。やはりリトアカは、人気アニメと比べたらまだまだだよな…本当になんでゲーム化できたんだろう。ほんとうに不思議。(やはり海外向けなのかな)

来年も行こうと思うが、いつまで続けるか正直ぼくもわからない。そもそもぼくは一応30超えたし、さすがにおっさんになってもTGS並ぶのは恥ずかしいよね…(´・ω・`)