かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

アンチャクリア後とほかの

最近は銃を見るとなんかやる気が無くなるから、ほとんどの洋ゲーを避けていた。しかしアンチャはやはり凄かった、最初は適当に遊ぼうかと思ったがいつの間にか夢中になって最後までプレイした。特に最後の展開はやはり止められなかった。そして最終章では操作にイラついたが、やはりノーティドッグの技術に感動した。これがアンチャの凄さなんですよね…

アンチャみたいなゲームはすごいが製作時間もかかる、と思ったんだが、今回この古代神の秘宝はこのボリュームでこの作り込みで1年だけだよね開発。まあ4の使い回しがあるだろうけど、それでも4とは別の体験ができるからすごいわけです。「ウィッチャー」シリーズといいこのアンチャといい、DLCやスピンオフがここまで作り込まれるとは、海外と和メーカーの差は、もう追いつかないかもしれない。

とまあ…ノーティドッグは別格だから仕方ないよね…

と、アンチャクリアしたら、ゲームはたぶん来週まで特に無いから次はTGSですね。まあTGSはまだなにをすればいいか悩んでいるが…

 

さてと、初めて色紙をゲットした。

f:id:karinchan:20170916233540j:plain

うん。この複製色紙はBD6の特典だけど、すでに通販では完売のが多数で、たぶんレア品だろう。最初ではBDはまとめてアマゾンで通常のほう(当時アマゾンの特典ありのほうはすでに売り切った)を頼んだが、1週間待ってもなかなか発送してくれなくて、そしてソフマップでは描き下ろし全巻収納BOX特典がある、まだ予約できるのを見て、結局思いっきりソフマップに切り替えた。

この色紙を見て、うん、ソフマップに切り替えたのは正解だな。なんか感動してる。

正直色紙特典は本当に初めてなので、ちょっとウキウキです。