かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

9月に

9月になった。まずは宣伝コーナー

f:id:karinchan:20170901232727j:plain

久しぶりにBDBOXが大量届きましたが、本命はもちろんリトアカクロニクルです。はい、もうめちゃハマったですリトアカ。BDも結局ソフマップで頼んだので、ここまでハマったアニメはたぶん瀬戸の花嫁以来です。正直数年前ゲームに夢中した際、もうアニメは良いだろうと思ったけど、まさかですね…

まあ、実にいうと、アッコのような子が理想的な、と思います。はい、こういううざい子が実は一番好きですぼくは。おそらくこれもハマった理由かな。

f:id:karinchan:20170901232745j:plain

この本は素晴らしいですね。いろんなファンブック持ってるけどこのボリュームはヤバイ、本当になんでも収録されてるし、たくさんのインタビューと文字、しかもハードカバー!愛がある本です!

というわけで宣伝コーナーですが、正直ここまで作り込んだファンブックは見たことありません(ウィッチャー3の海外攻略本なら)、ゆえにどうしてもここで宣伝したいのです。

Little Witch Academia Chronicle ―リトルウィッチアカデミア クロニクル―

Little Witch Academia Chronicle ―リトルウィッチアカデミア クロニクル―

  • 作者: TRIGGER/吉成曜,「リトルウィッチアカデミア」製作委員会,ニュータイプ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/31
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

と、アニメのことは置いといて(実はリトアカのことまだまだ書きたいですがこのブログはアニメブログではないので我慢します…)9月といえばTGSですが、もちろん今年も参戦するです。わざわざノートを買ったわけですから、今年はたぶん更新は大丈夫です。まあでも正直今年の狙いはあまりなくて、なにを書けば良いかそこもあれですが…去年はすでに物販がメインだったし…(っていうかTGSよりも秋葉でリトアカのグッズを探したいんですけど) 

ゲームのことは、みんゴルを買ったんですけど、正直みんゴルはそこまで嵌ったわけでもないので、28日の軌跡とルフランとFIFAまではダラダラです。まあ、もちろんアンチャのスタンドアロンもあるから、たぶん大丈夫かな…なんとなく。