かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

FF12終盤とリトアカ

DQ11終わって、FF12に戻ったら大灯台上層まで来ました。調べたらここはラスダン前の最後のダンジョンだから、おそらくもう終盤で、やろうと思えばまあ今週でクリアできそうかもしれない。

感想といえば、あれもう終盤だっけ…いいやちょっと最初はかなり盛り上がったんだけど、いつの間にか終盤という感覚。おそらく中盤からストーリーの導入はいまいち面白くないかな。

ゲームとしては悪くないけど、ランダム性が高すぎるのも。特定魔法は何度エリアチェンジしないと手に入れないことは、攻略調べない限りわからない。そもそもトレジャーは何もかもしょうもないギルばかりしさ、あそこのトレジャーはランダムに魔法ゲットできることは、さすがに…

だけどガンビットは良かったと思う。なぜこれを発展しないかスクエニは阿呆だね(´・ω・`)。そういえば『Dragon Age』もこの戦闘システムだね。FFはいつも、せっかく作り上げたシステムが好評なのに、次回作では何もかも捨てちゃうのは、流石にどうかと思う。毎回もすごいシステム作れるならそれは別にかまわないけど、そうでもないしな…

 

さて、ゲームが出るのでリトアカどうするべきか悩んだら、Netflixでは1ヵ月無料体験があるしHDだし、まあとりあえず登録して視聴し始めた。

やはりぼくはこういうアニメが好きかも。