かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ザナドゥEx+ クリア

思ったより時間かかったがとりあえずFF12の前にクリアできた。クリア時間は55時間ぐらいで、まあボリューム的に満足している。

大まかな感想は前とあまり変わらないけど、話は思ったより長くて、そこそこ面白くてまあまあかな。しかしトゥルーエンドではハッピーに見えて、まさかそれが伏線で、追加されたアフターストーリーでどんでん返し、確かにEx+はこれで完結してるけど、やはり追加要素が結構重要なのでは。

さて、FF12迎える準備がこれでぱっちり…DQ11までにクリアできるかどうかはわからないけど、この夏はしばらくRPG三昧できそうだ