かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE

FFXIIのリマスターがついに今週で登場。しかし発売日があまりにもDQ11と近すぎるため、そのせいか注目度はいまいち…そもそもXIIの人気を考えたら…

でもリマスタークォリティはそこそこ、さらにシステムも改良されたため、リマスターよりもリメイクに近いほどのものなので、本作に興味があれば要チェックですね。

もっとも、夏は長いし、RPG好きならば本作は買いだろう。

突撃予定。

 

ハコニワカンパニーワークス

最近よくあるマイクラもどき。しかしこの日本一のマイクラもどきはSRPG。ゆえに普通のマイクラとは違うだろう。

とはいえ、マイクラとSRPGの融合はどういうものなのか、未だに未知数。

突撃予定。

 

薄桜鬼 真改 風華伝

このシリーズは一体何作があるか、ぼくにもよくわからん。