かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ガンダムバーサス 2

いくつモードを試して、ついでにカジュアル対戦もやってみた。1vs1なら自分が下手糞だけで戦犯にはならないから良いかな、カジュアルだと戦果は残らないし(何より負けてもGPはそこそこ稼げる、でも勝てるともっとうまい(´・ω・`)

対戦してみると、機体の強さにもよるが、やはり上手い人は上手い。まあ、ぼくはVSシリーズそこまでやり込んでないから、しょうがないけど

しかしやはり対人は心理的に相手のことを考えないといけないので、ここはなぜか障害になってしまう。やはりぼくはマルチには向いてないな(´・ω・`)

このゲームはキャラゲーとしては完成度が高いが(GガンダムとガンダムXの削除は置いといて、システム自体は完成してる)、ナビが一人50000GPを要求するので完全に作業ゲーと化けてる。

特にソロでは簡単にGP稼げるがあまりないため(ほとんどめちゃ時間かかる、たぶんいちばん簡単に稼げるのはアルティメットイージー、ノーマルは結構長い上に終盤はしんどい)、非常的に作業。トライアルだとレベル上げに最適だが、GP報酬は本当にしょぼい。

大抵なぜナビだけ50000GPなのか…ハロはうるさいから変えたいのに…(´・ω・`)