かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

イース8 - 2

この土日はほぼ全日に『イース8』やってた。安定したクォリティなんですから、正直グラフィックとモーション以外は特に文句はないな。逆にPS4にこれほどボリュームが良いARPGは数少ないだろうし、この時期で出るとは正直ありがたい。良くも悪くも王道だから、そういう王道のゲームが好きなら、『イース8』はおすすめと思います。グラフィックについては我慢してください。

しかしよく考えたらイースはいつもレベル差があるとゴリ押しできるということなのに、今回はレベルの影響力が小さい。最近の4や7でも、レベルの影響力が大きいけど、こちらは20レベル差があっても、痛い攻撃は結構被害が出る。そこはすこし意外だった…でも、今までと違って、回復手段はかなり増えたので、それほど苦戦はしてない。古代種が硬すぎだけど

とりあえず第5部の途中だけど、まあ概ね満足している。最近ゲームにあまり夢中してなかったので、ゲームに対する情熱が減ったのかと悩んだけど、『イース8』やって1日ハマったことで、まあ減ってないね。単純に最近面白いハマるゲームが出ないだけで

このようなゲームは増えてほしいな(´・ω・`) まあファルコムはまずグラフィック改善してほしいけど、さすがにゲームは面白いがモーションのせいでイベントではシュールすぎる場面が多いのでやはり(´・ω・`)することが多い。