かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

GUILTY GEAR Xrd REV 2

ギルティギア最新作…っていうかアップデート…?前作持ってるならDLC買えばこのバージョンにアップデートできるので、わざわざフルプライスバージョンを購入する人は少ないだろう。

もうすでにシリーズの三作目。まあ、買うかどうかとっくに決めたのではないかね。

 

イースVIII -Lacrimosa of DANA-

『イース8』のPS4版が今週発売。Vita版と比べて、それなりボリュームが向上したので、いわゆる完全版と考えると良いでしょう。ファルコムのゲームは基本的にクォリティが安定してるから、まだやったことない人ならば今週はこれがおすすめかと思います。

アクションゲームとして爽快感と手応えはたぶん期待できると思いますが、グラフィックは素直に諦めなさいな。

 

HYPER LIGHT DRIFTER

インディーズ。海外では結構好評なので、そのおかげかまさかにパッケージでも発売される。海外では評価済みの作品なので、たぶん良作ですから興味なるならそのまま購入すれば問題ないでしょう。

アクションだが雰囲気がそれなりよくて、いわゆる雰囲気ゲーにも言える。

 

銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬

わざわざPS4で将棋する人はいるかねえ…

いいや…ダウンロード価格ならともかく、ただの将棋に、フルプライスは需要あるのか、そこがどうしても理解できないので…