かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

デジモンネクストオーダー 2

SAOHRは現状とりあえずパッチを待つほうが良いと判断したのでこちらに戻ることに。としかし、このゲームのPS4版では難易度だけではなく、メインイベントの発生条件もかなり変わったのでそれなり詰んだのだ。特に1章最終のイベントは繁栄度が24?ぐらい以上が必須なので、Vita版の攻略は全然通用しない事になってる。そういうわけでまだ誰を味方してないか、そのへんの探索はかなり苦労してた。

色々と探索した結果、全部MODシップ岬にいるということ。簡単に言えばズドモンとシードラモンであった。ズドモンのほうはかなり奥にいるので、まさか、と思った…そもそもそのへんの敵はLv20ぐらいなので、1章がここまでする必要あるのか…?と以前は思ったのです。しかし、本当にここまでする必要がある…。

と、結果といえばそれなり強くなっていて、1章ボスも楽勝ぐらいほど鍛えた。

と、2章では色々と解禁されて面白くなってきた。探索できる場所も、クエストもどんどん増えてきて、おまけにパートナーは3世代になってかなり強くなったので、まあそこまで苦労はしなかった…のはずだが、ホネ・オ・リゾートの敵やロゼモンなどはやはり手強い…。

そもそも進化条件もかなりエグいことになってる(5000とか6000とか見て、どう育つのよ…と思った)。Vita版では全能力2000ぐらいでもうゲームクリアレベルと聞いて、正直信じられない(こっちでは全能力2000でやっとオーグィノ荒野でまともに戦えるぐらいだぞ…)

とりあえずスカルグレイモンを倒したが、やはりこのゲーム、完全体でないとまともに戦えないな。あと能力の差がそれなり大きいだとこちらは瞬殺される…やはりこれイージーではないわ…