かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

SAOHR 深淵の巫女 2 と 来週

エニグマクエストがサクラのせいで解禁されない現状、装備がなかなか新調できないのでわりと苦戦する。

メインクエストではブレイズロック外部城壁のイベントじゃないNM敵でかなり手こずった。NM剣三人衆までは何とかなるが、このNM剣三人衆が仕掛けの一部にしかないのに何度も手も足も出ない瞬殺される。まず味方がすぐ沈む、そして一匹でもなかなか手強いのに3匹までおる。3匹がひょいひょい飛び回って、ハメ攻撃をあちこち仕掛けてきて、まじで地獄絵図になっていた…

ちょっと泣きそうほど詰んでいた。バフを掛けても攻撃がなかなか当たらず、味方がどんどん死んでいく…

なによりこの敵は仕掛けの壁解除の敵にすぎない、バランスおかしいだろ…と思うぐらい。

と、昨日はプレミア、アスナとユウキを連れて、バフを掛けて死闘した末、一匹一匹数を減らして、やっとクリアできた…仲間は何回死んだか…

とりあえず防御バフは必須と思います、まず敵の攻撃を受けても生き残れる。特に最初では三匹もおるし敵の攻撃を全部回避するほど余裕が無いと思います。紅いのはまず放置する、青いのを集中処理するべきと思います。剣の攻撃は1匹だけになるとわりと回避しやすい(仲間は仕方ない)ので、まずは敵の数を減らすことが大前提であり、仲間のことは余裕があればリバイバルさせよう(一人になると集中攻撃受けやすいので、最低でも戦力できる一人ぐらいはほしい)

基本1匹さえ倒せたら、あとはこの戦い方を徹底的にやればなんかなるはず…根性と気合かな…最初は確かに絶望的と思うが…

とそのあとのNMもかなり強かったが、1匹だけなので相手しやすかった。

と、そのまま疲れた

 

補足:その後進めたが、またしても仕掛け解除ボスで積んだ。今度はエンシェントブレードマシーンというLv125のNMボス…1匹だけだがLvがあまり高すぎのせいで攻撃しても全然通用しない。…大抵ストーリーはまだLv80~程度なのにいきなり120のボスを配置しないでくれよ…

このゲームではもう何もかもフルバフ前題になっていて、なんかついていけない(´・ω・`)

 

ゲーム以外では届きた「ぱにぽにだっしゅ!」BDBOXを見ていた。この作品はぼくの人生を影響するアニメの一つです、思えば当時はなぜこのアニメを見てたのか、謎ですね…でも最初から衝撃を受けました、カルチャーショックほどの。当時はまだSDだからBDでも画質はアレだが、やはりすごい面白いね(´・ω・`)

 

来週はGWですが、以前に伝えた通り、ぼくはヨーロッパのバルト三国に行くので更新はできません。ゲームも出来ません。来週の火曜日までも(期間は5/2から5/9です)、ブログの更新はおそらく限定的です。