かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

AW vs SAO 2とデジモンネクストオーダー 1

なんかやはりだらだらやってるが、とりあえずサイドクエストの2つをクリアした。

ユウキを愛用したが、このゲームでは飛んでいるせいかよく逃げ回る敵が多い、そのせいでやはり近距離攻撃ではよくいらいらする場面が多い。エンジン自体はマクロス30だが、マクロス30と違ってこのゲームに遠距離攻撃はわりと少ないから、正直相性が悪いな。なぜマクロス30ほど面白くないが、これが原因かも。

もっとも、マクロス30と違って大量の作業が必要のも問題だがな。

結局弓を育つ必要もある。最初ではアーダー・メイデンを育つが、スキルが少ないから結局やはりSAOキャラに切り替えた。AWはレベル上げれば攻撃力が上がるのはSAOより便利だが、スキルが少ないからアレだねえ…

また、前回と違って素材の要求がエグい、鍛冶がほぼ使えないほど改悪など、開発者はただプレイヤーを作業させたいことも。とりあえずやって楽しくない。

HRも作業ゲームだけど、あっちはそんなにストレスたまらないからな…売れるコンテンツなのに、なぜこうも真面目にゲームバランスを作れないか

 

デジモンネクストオーダー。まだ序盤だけどPS4版難易度は高いということは評判通りほぼ実感した。なにせこっちはイージーでプレイしているのに、雑魚戦がすでにかなり手こずっている。そもそもイベントではLv3の敵だが、そのフィールドの雑魚はLv6-8という。そもそも森の道でも何回苦戦した。これ、本当にイージーなのか?とかなりぼう然したわ…

ただ暇つぶしだからイージーを選んだけど、このバランスを見て今更思うと正解だったな…

そもそもこっちは寿命とか世話とか色々と面倒なこともあるのに、サイスルより難しいとはちょっと…

とりあえずまだ本番に行ってないので、もう少しプレイしてみる