かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

AWvsSAO 1

キングダムハーツは2FMクリアしてRe:Codedを見て、BbSのテラ編をクリアするとかなり食傷気味で、しばらくKHやりたくない体になってた。ゆえに他のゲームに手を出すが…

まずは『マスエフェクト』、北米ストアで買ったが評判があまりよろしくないためしばらく放置したが試しに開始。ゲーム自体は問題ないと思うが、ただただ、最近英語だらけのゲーム、しかもRPGになるとかなり頭が痛くなってる。内容はわからないともないが、頭に入らない。ゆえに少しやってみたがやはり投げた…。

となると残るはAWvsSAO。開始。まあLSと同じものだから、基本はそのままなので良くも悪くも思った通りの内容。ただし、グラフィックはちとも進歩してないのが失望している。特にダンジョンのグラフィックはなんかPS2を思うほどの…ARTDINKの限界はここまでなのか…

f:id:karinchan:20170420011627p:plain

AWは基本知らないので(PS3のゲームは少しやったが、なぜかSAOほどの魅力を感じません)、SAOの祭りゲーと考えるといいだろう。と黒幕も声を聞いて一瞬にわかった(っていうか元姫と同じ声だし…)…

とりあえず13話まで進んだが、内容は可もなく不可もなく。LS楽しめるならまあまあかな。ただし稼ぎがかなり潰されて、かなり効率が悪いゲームになってる。さらにソロのドロップ率も酷くて、武器などはかなりのレアのもの。

金が溜まってる一方で、BPが足りない。いいえ、金で買えるものはあまりにも限られてる、そしてBPでは強化(特にAW関連)、レベルアップなど、さらになぜか大量に必要なのになかなか出てこないゼリードロップの補給…

結局ではエクストラでスカーレット・レインが害虫駆除ゲームと化けた。スカーレット・レインのレーザーはなぜか一部のボスでは瞬殺できるほどの強さなので、これを繰り返してBP貯める…

終盤になると敵のレベルがどんどんインフレになるので、レベル稼ぎや強化などが必要なのに色々と効率が悪い。そういうのだからあまり楽しくないな…