かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

KHHD 1

『無双スターズ』は真エンディングクリアしたことで、飽きましたのでそっちは一件落着と。となるとしばらくはゲーム出ない時期だから積みゲー消化になるけど、色々と悩んだ末、KHHDを始めることにした。

KHHDは3の前にまずこれまでの流れを知っておきたい、というのが目的で、基本ストーリーを追うだけがメインだから、ビギナーにした。以前PS3時代ではノーマルでKH1FMのかなり終盤までやったが、結局我慢できず投げましたので、そういうことを考えると今回はストーリー理解がメインだからあまり面倒くさくとまた投げ出すから、ということで。

そもそもリマスター系はクリアした覚えはあまりないからな。前世代のゲームだとどうもやる気が起きないという…(確か大神ぐらいだけだったな、クリアしたリマスターは)。

しかしKH1FMやっていくと、前回何故投げたのか思いつく…カメラだった。そう、カメラのせいでかなり気持ち悪くなったことを何度も…そう考えると難易度以前の問題だな…

そもそもKH1FMはかなり終盤までやったので、再びやっていくと記憶がどんどん思い出したことになった。というわけでもうやらなくていい?と思って、今日はやったことないKH Re:COMを…

しかしこっちは開幕早々面倒くさいルールに嫌味に…果たして3に辿り着くか、不安を覚えた…