読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

提案:ミンナカミニナル(ニーア オートマタ Eエンドクリア)

かなりやりこんで、もうモチベが下げたので、残りのトロフィーを秘密の店で補完してそのままEエンド挑んでセーブデータを消した

正直アクション面やARPGでは前作よりも良くなったと思います、世界観も前作好きならば決して失望はしないと思う。ただ、イライラ要素もかなり用意されており、そこが問題であった。とくにシューティング要素が今までにもないほど多い、しかもわりとガチなもの。ジャンルはARPGなのに、ちょっとだけのおまけならともかく、STGがほぼメインの半分(とくに9Sでは)だから不満であった。ハッキングもほぼSTGと変わらない。Eエンド最後はもはや弾幕ゲー。

また一つの問題はよく操作キャラを見失う。カメラも原因だけど、やはり色かな。とくに暗い場所ではわりとイライラしてた、カミニナルのステージとか。

というけど前作経験者からして、今回はよく頑張ったと思うよ。ボリュームは少し短いけど、やはりヨコオのストーリーと設定はしっかりしてて、最近のRPGと違って本当に心に残る話であった。

ゆえに、最後は一切後悔もなく、セーブデータを消した。

 

あとはサントラと設定集だなー