読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

Horizon Zero Dawn 2

プレイ感想

そこそこ進んだので、今はちょっと真面目なファーストインプレッション。

感覚といえばオープンワールドRPGよりも、ファークライ。レベル制だがレベルによる補正などはなく、レベルアップはスキルポイントもらえるとHP上がるだけなので、正直レベルの意味があまりないという。機械とか弓とか罠とかいろいろなことを考えると、やはりファークライに似ている。

もちろんファークライと違い、ストーリーは結構まともなので、ストーリーが目的なら失望しないだろう。ただしサブクエストはウィッチャーのようなものは期待しないほうが良いと思います。ウィッチャーのような選択による分岐することはありませんね。

どっちにしろサバイバルオープンワールドに近いから、広いフィールドで様々な機械動物を狩り、探索などをするのが好きならおすすめ。ステルスキルで敵をやっつけるのは楽しいが、罠を設置して巨大な動物とやり合うのもなかなか面白いんです。ただし、ノーマルでも油断するとすぐ死ぬなので、常に緊張状態ですね(ただし噂のようなダクソほどの難易度でもない)

やはりグラフィックは圧倒的。おそらくPS4でこれ以上のものは現状無いだろう、と思うほどの。しかもフレームレートはすごく安定してる。人が多い場所でもとくに問題はなく、非常的にクォリティが高い。このようなグラフィックでゲームを遊べるなんて、正直最高に幸せですね。