かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

スパロボV 3

42話完了まで。今のところSRポイント全部取った。

今回の参戦作品はとくに好きなものはないけど、新規に興味あるから、結局クロスアンジュルートばかり選んだ。まあ見たこと無いからね、とりあえず展開を追うだけだが、見た目では萌えだけど予想以上に面白いね、主はエンブリヲさん(を叩く)がな

隠しではジル死亡回避、ルンナ死亡回避(加入無し?)、エヴァ13号、レーン、ヤザンとジェリド…あと、思い出せないな…そもそも何が隠しなのかまだようわからん。まあジル死亡回避はやり直したんでイベントの違いをちゃんと確かめたので、隠し確定なんですけど

まあでも、これだけの隠し要素(っていうかキャラクター)が用意されてもな、そもそも出撃数が足りないし、HARDでSRポイント攻略だと2軍機体を出す余裕があまりない。せめて小隊システムがあったら…

そもそもHARDのせいか敵が異常に硬い…。とくにバリア付きのやらは面倒くさい…まあここに来て真マジンガーZEROの火力はそれを超えるほど異常だが

個人的にまあまあ満足、クロスオーバーは思ったより良かった。あと新規参戦へのサービスか、そのこだわりは良いねすぐ死ぬキャラクターまで絵が用意される。まあ新規参戦だからだろう…。ルンナちゃんは次回スパロボもしマイトガインまだ出てくると、ほぼ確実に出ないかな。

しかしここまで来て、ヱヴァやヤマトはイベントムービーまで用意されたのに、なぜマイトガインの合体シーンは無いか。最近のスパロボ、合体シーン全然なくて正直かなりがっかり…

そろそろ終盤だけど、ホライゾンまでにクリアできる自信は…どうかな…終盤だとかなり時間かかるし