かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

スパロボV 2

当面スパロボVのみ専念。浮気すると結局何もクリアできませんから。

一気に19面まで来たので、新規参戦のロボットはかなり参入してきた。やはりヴォーカル付きだとテンション上がるね、なぜか一部のイベントBGMではジャスコバージョンなんですけど

ここまで来て基本SRポイント全部取れた、まだまだ余裕と思います。まあSRポイント取ると資金も手に入れるから、基本全部やるです。そもそもSRポイント導入された以来、ほとんどSRポイントを諦めることはないから。

クロアンとダイターン3のキャラクターを見ると、時代を感じるね。クロアンはなんか萌えゲーっぽいけど。しかしまた無駄に使わないロボットばかり増えるな…

分岐はクロアンを選んだがとくに何の意味もない、単純にクロアン見たこと無いし展開気になるからです。

まあ良くも悪くもかなり安定のクォリティなので、楽しんでいる。ただ、Zと同じまた次元物なので、少しアレですね。原作再現は基本新規参戦作品のみで、他の作品はナデシコ辺り久しぶりに登場する作品以来、基本機体のみ参戦で、ちょっとおもしろくないかも。

まあFやアルファみたいな、すべての作品も原作の敵や話が用意されるのがやりたかったな…個人的に。