読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

今週のPS4タイトル紹介

今週は激戦区ですねえ。

 

NieR Automata

PS3では独特な雰囲気で大きく話題を呼んだARPGの続編が、堂々とPS4に登場する。60fpsで爽快なアクションを楽しめる、もちろんPro対応。でもファンならアクションよりも、シナリオ、雰囲気と音楽に注目するだろう。

体験版では一気に注目された本作では、間違いなく今週の本命である。

 

スーパーロボット大戦V

PS4初版権スパロボ。まあスパロボはスパロボだからあまり紹介しなくてもいいだろう。注目点はマイトガインの参戦かと思われますが、宇宙戦艦ヤマトの扱いも?

カスタムサウンドを対応し、さらに主題歌と同梱される特典バージョンも同時発売。

 

魔女と百騎兵2

PS3ではそこそこ話題となった日本一の新作、ゲームシステムよりもシナリオが評価される。むしろゲームシステムのほうがやや悪いとの評価だが…2ではどう改善されるか…

しかし不安点はやはりディレクター兼シナリオライターの変更、そして絵も(はらたけさんではない)。今週ライバルも多いし強いし、大丈夫だろうか…?

 

バットマン:リターン・トゥ・アーカム

PS3バットマンのリマスター。海外ではすでに発売されたが…。まあ洋ゲー派なら

 

アサシン クリード エツィオコレクション

PS3アサクリ2シリーズのリマスター。3部作が全部同梱される。残念だが60fps対応してない。

 

Ride2

いつものバイクゲー…