かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

仁王とフィリス

まず『仁王』は、九州編終わりました。鵺もお約束で何十回死んだが、何回ももうちょっとだけ倒せるまでやれたので、コウモリ女のような絶望感はなかった(ただ、何回もあとちょっとだけなのに!ということで落命したので逆にイライラしたが)

まあ鵺のパターンは結構簡単だけど、障害物や即死コンボがかなりやばいので、そこが落命の原因となったが、とりあえず倒した。

そして立花誾千代がパートナーとなり、少しの間AIとともに探検できる。「なんだよ!AIパートナーは可能じゃんこれを助け要素に入れろや」と思った。まあ誾千代ちゃんは結構ゴリ押し派だけど、それでも二人になるとかなりサクサクとなって、ついに立花宗茂(偽)と対面した。

初めて初見でボス撃破という立花宗茂(偽)。そう、激しく弱い。そもそもあいつは気力全然管理しないからすぐスタミナ無くなって、弱点だらけである。ゆえに一番弱いボスと思いますね。まあでも、このゲームはソウルシリーズと違って、敵にも気力が用意されたので、これが結構違うのね。戦い方によって、敵の気力尽きを誘発することができるし、これもボスへの攻略法ですね(実際コウモリ女もそうだった、もし敵は無制限だったら間違いなくすでに投げたと思う)

その後は立花宗茂(真)とバトルできるサブミッションがあるが、あまり怖すぎてやらなかった(まあ、サブミッションだしな、現状は無理しなくていい)

ということで中国編となった。次の壁は海坊主と聞いたのだが、とりあえず鉱山の洞窟です。まだ攻略の途中だけど…。

九州編クリアできたので、もう自分の中でこのゲームはノルマ達成と思います。あとは、できるだけ挑み、本当の壁を探すだけですね…

 

と、フィリスに戻ったけど、リアーネとイルちゃんのイベントをクリアし、現在ソフィーのイベントを攻略中。一番面倒なアイテムを調合できたので、まあ、その、正直超弩級調合は面白くない(´・ω・`)

面倒くさいだけやん