読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

仁王2

プレイ感想

黒島のボス倒したぞー(´・ω・`)

何(十?)回落命した。ソウルシリーズ系統のARPGはそこまで得意ではないので(どちらかと言うとぼくはアクションスキルだけではなく装備レベルも揃えばなんとかなるARPGが好きですね)、正直序盤でもボスを倒しただけにすごく感動したのです。とくに最初では回復薬を無駄に消費しても落命ということで、そして倒したときは2回しか回復薬使わなかった。これが、死んで覚えるやつか(´・ω・`)

正直最初はちょっと泣くほどクリアできる気がしなかった、でもせめて最初のボスだけでも…ということで、何度も挑んだ。そして倒した瞬間、手が震えてきたよ(´;ω;`)

そして色々開放されて、まあ大丈夫だろう、と思って2番目のダンジョンに挑んだ。特典装備と強化のおかげか(正直縛りプレイとかぼくはできる気がしないので)、途中はかなり楽々であった(このダンジョンでは慣れたか道中ではあまり落命しなかった)。

でも、やはりボスで積んでる

f:id:karinchan:20170210001455p:plain

今度はコウモリ女ですね。麻痺攻撃、そして吸血攻撃。おまけに斧だと苦戦しやすい(空振りしやすい)。とりあえず、まだ無駄に落命する段階で、…ん、そして薬も不足していて(このゲームソウルシリーズと違ってアムリタでアイテム補充できない)、まだ苦労している状態です…

斧は攻撃力が大きいで、回避残心も使いやすくて、正直愛用してるけど、このままでは何回挑んでも苦戦するかも

まあ、クリアとかそんな遠いことは全然思ってないので、ぼくの腕ではとりあえずどこまで行けるかそれを試したいだけです、ゆえにのんびりに挑戦する(´・ω・`)