読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

フィリス 装備の下準備

プレイ感想

ほぼ1日だけ装備調合。

なんか問題わかったぞ…テンプレ特性狙うから結局作業…ここがつれぇわ。まず、素材にはいろんな調合属性(色とか)が用意されてるが、どこで採取すれば欲しい調合属性があるか、それがわからない。最も言えば、そもそもフィールドは広いから、どこで取るべきか、それはわからない。また、店の居場所もわかりづらい。図鑑ではそのフィールドの名前のみ書いてるが、そのフィールドのとこで取るべきか、そこは情報サイトを見ないと非常的に面倒くさいですね…

まあ、攻略本買うのもいいが、さすがに繋ぎ用では攻略本まで買うとはちょっと…な…

苦労してやっと防具は全員揃いましたが、今度は武器だね…そもそも特性素材は大量必要なのですぐ無くなる、結局殆どの時間は素材を調合する…

また、アイテムの熟練度問題は武器でやっと気付いた。熟練度上がらないと武器の特性引き継ぎは拡張されない、結局熟練度上げるために大量のゴミを調合した。まあ、時間制限無いし、コンテナのゴミを掃除するのは良いが、それでも面倒くさい…なにせゴミを調合しても、パズルゲームはやる必要なんですよな…(スキップできれば良いが)

でも、もっともイライラしたのは、戦闘後動けないバグです

どうやら採取の最中で敵とエンカウントすると高確率フィールドで動けなくなる。でも敵の配置は嫌らしいし、まさか全員やっつけたから採取するのか…?うん…

やはりこまめにセーブは必要であった

明日は武器と装飾品…これで終わればやっとサブクエストを始めるということだ…

まだまだ苦労しそうだな(´・ω・`)