かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

フィリス2 船できたまで

f:id:karinchan:20170201004017p:plain

時間制限があると無駄なことを一切しなく、とりあえず適当にマップを埋めて、そのままメインに移行した。思うけどせっかく広いフィールドは用意されてるけど、移動でも時間の流れが早いから、結局フルスルーモードでゲームを進行することは、ちょっと旅のテーマになってないような…?むしろなんか急いでいるような気分です。

LPのことはほぼ気にしてなく、本当にやばったら調合すればLPは回復するので、休憩は全く意味が無いようです。まあ、こういう抜け道はありがたいけど。

とりあえず8月初で船まで出来上がったが、どうやら物語ではもう中後盤になっている。

ちなみにすでに2枚の推薦状を手に入れた。

とりあえず余裕っぽい?のでしばらく調合作業に戻る。なにせここはアイテム買えるからねえ。

f:id:karinchan:20170201004035p:plain

グラフィックは確かに以前よりはさらに進化したが、PS4 Proでもカクカクなのがどうしてなのか?とくに森の方面ではなんか15fpsのような気分…

あと、やはりどこ採取できるかわかりづらい。壊れる壺とか、爆発できる岩とか、いちいち近づいて確認する必要がるので、ちょっと不便かも。またクエストマークは便利だが、クエストノートからマークできないのも不便。

あとは、フィールドではファーストトラベルできるが、別のフィールドへファーストトラベルできないのも…せめて出口まで飛べるようになって…

まあ今は細い感想しか無いね