読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

Birthdaysすこしの感想

f:id:karinchan:20170120012026p:plain

f:id:karinchan:20170120011951p:plain

結構謎の中毒性があるが、それなり面倒なことも。最初はストーリーのみプレイできるので、自由に遊べることができず、指示された課題をクリアしていく。フリーモードはいつぞ開放されるか未だに不明。

指示された課題は序盤以外ほとんど、とある生物を生み出すこととなる。そして条件は確認できるが、気温操作や、ほかの生物の状況などを考えないといけない。要するに地形を弄って気温を操作し、そして条件をクリアするゲームとなる。

条件の生物が絶滅すると大変になる(ほぼクリアできず詰み)

とまあ、指示された生物以外でもたくさんおるので、そのへんはある程度の自由かもしれません。実際様々な生き物がどんどん出てくる面白さはたしかにあった。

ただし、イクチオステガはなぜ条件をクリアしても出てこないので、理由もわからず詰み…。なぜ???ということで中断しました。

一つ事が気になるが、図鑑を登録するにはその生物をキャプチャーしなければならない、が、どの生物まだキャプチャーしてないが、正直確認しにくい(ミニマップは小さすぎるしシンボルが多すぎる)、そのへんは難点。あとは、やはりコントローラーだとやりにくいね…操作性がかなり難がある。もしかしてPC向けかも…?とりあえずキャプチャー方面はなんとかして欲しい。