DAZE2までやるもんとくに無いので、ゆえにSAOHRを継続。蒼空の永久バフが気になって(ドロップ+20%)、かなりの時間でデュエルモードをやったけど、このデュエルモードは間違いなくクソゲーということよくわかった。
苦労してやっとランク900まで上がったけど、改善しない限りもう二度とやらない。
あああやっと #PS4share pic.twitter.com/3NRaotu466
— かりんちゃんPro (@atelierkarin) 2017年1月14日
何がいけないのは、不公平で理不尽である。敵はSP無限、リキャストタイムゼロ、攻撃食らってもほとんどスタン・ダウンしない。SP無限、リキャストタイムゼロだからスキル乱発、こっちでは攻撃する隙はまるで無い。何よりも攻撃範囲はデカイ、回避してもあまり意味が無い。
逆にこっちは攻撃食らうとほぼスタン(かなりの時間で行動不可)、SPによって行動はかなり制限される、リキャストタイムあり、攻撃範囲狭いというかよくズレる。そしてSPを消費してスタンをキャンセルしても、敵の攻撃を食らうとまたスタンする
やればやるほどイライラする、ストレスしか無いデュエルモードで何が楽しいかまったく理解できない。
とくに上級の敵だと、スキル連発が酷くて、こっちは手も足も出ない。せっかく攻撃できる隙があっても、敵は有能すぎてパリィを乱発。あまりにも理不尽すぎて呆れる。ちなみにこっちが敵の攻撃をパリィすると、敵はなんともなくまたスキル乱発する。
これ最早ゲームではないね、ただのプレイヤーをイライラさせるマゾい体罰。
開発者よ、これ一体どこの何が、おもしろいのか?
そしてせっかく蒼空バフ手に入れたけど、悪魔種の遺骸は全然出ません。もう疲れた…