読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

SAOHR・続蒼空の闘士

プレイ感想

DAZE2までやるもんとくに無いので、ゆえにSAOHRを継続。蒼空の永久バフが気になって(ドロップ+20%)、かなりの時間でデュエルモードをやったけど、このデュエルモードは間違いなくクソゲーということよくわかった。

苦労してやっとランク900まで上がったけど、改善しない限りもう二度とやらない。

 何がいけないのは、不公平で理不尽である。敵はSP無限、リキャストタイムゼロ、攻撃食らってもほとんどスタン・ダウンしない。SP無限、リキャストタイムゼロだからスキル乱発、こっちでは攻撃する隙はまるで無い。何よりも攻撃範囲はデカイ、回避してもあまり意味が無い。

逆にこっちは攻撃食らうとほぼスタン(かなりの時間で行動不可)、SPによって行動はかなり制限される、リキャストタイムあり、攻撃範囲狭いというかよくズレる。そしてSPを消費してスタンをキャンセルしても、敵の攻撃を食らうとまたスタンする

やればやるほどイライラする、ストレスしか無いデュエルモードで何が楽しいかまったく理解できない。

とくに上級の敵だと、スキル連発が酷くて、こっちは手も足も出ない。せっかく攻撃できる隙があっても、敵は有能すぎてパリィを乱発。あまりにも理不尽すぎて呆れる。ちなみにこっちが敵の攻撃をパリィすると、敵はなんともなくまたスキル乱発する。

これ最早ゲームではないね、ただのプレイヤーをイライラさせるマゾい体罰。

開発者よ、これ一体どこの何が、おもしろいのか?

 

そしてせっかく蒼空バフ手に入れたけど、悪魔種の遺骸は全然出ません。もう疲れた…