かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ニーアとミクさんとふしげん

今日はたぶん今年最後の買い物の日。待望のミクさんDLCが配信されました。

f:id:karinchan:20161222202655j:plain

みっぱいすごい満足です。

f:id:karinchan:20161223000029p:plain

f:id:karinchan:20161222235959p:plain

と、ニーアの体験版もやりました。期待通りの出来で、結構面白かった。ニーアの魅力失っていないし、BGMも期待通り、なによりアクションは爽快になっていて、前作の問題点が改善された。フレームレートはヌルヌルですね(´・ω・`)

気になる点はロックオンとカメラがややくせがあるけど、まあクリアには問題なかった。

最近スクエニのRPGゲームの評価はややアレだから、こちらは期待通りにしてほしいね

f:id:karinchan:20161223000146p:plain

f:id:karinchan:20161223000122p:plain

最後はふしげん。パッケージも予約したけど、起動のことを考えるとDL版を購入。テーマは結構いい感じでまあ満足。

そしてゲームとしては同人ゲームには思えないほどクォリティが高い。しかもフルボイス。これは意外であった。年末年始ではこれでゆっくり遊べるね…