かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

龍6 その2

ついに3章で広島に行けました。内容はネタバレだから書きません。

色々と進化したなぁと感動しずつ、一つだけ気付いた、エンカウント率が高い。雑魚を倒したばかりなのにまた別のグループに出会った。少し鬱陶しい。

でもこれはまたいい。広島に行くと更に厄介なシステムが解禁される。

赤ん坊の面倒だ

歩くと結構な頻度でミニゲーム強制的にやらされる。しかも面白くない。成功するか時間切れるか、とりあえずスキップできない。何より突然、強制、しかもかなり高確率だから、非常的に鬱陶しい。

なぜこんな迷惑なものを入れてしまったのだ。せめて確率を低めになるか、スキップできるようにしてくださいよ。。。

 

もう一つは、このゲームは本当に全部フルボイス。サブクエストまでもフルボイス。確かに良い進化だが、同時的に割と時間かかる。まあこっちはスキップできるのは良いけど、結局勿体無いから全部聞いたのね…