読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

Gジェネ ジェネシス2

初代はソロモン攻略戦まで来たので、外伝を回すことになる。まずは08小隊をクリアしたのでブルーディスティニー。

シナリオが0096までのは未だに不満なんですけど、シナリオ有りのもなんか省略されすぎね…。個人的にGジェネFのような、ほとんどのステージも収録されるのが欲しいけどな…ガルマの死がナレで終わったし、黒い三連星もナレで終わった(出番無し)

08小隊はいきなり最初のステージではアプサラス、そして次ではラストという…。もうなんかね…。

GジェネF厨と言われても、内容もクォリティも今のGジェネではあれを超えたこと無いからなぁ(しかも今回内容ではスピリッツ以下なのがブツブツ)…CGクォリティは一見高いけど短いし内容があっさりすぎる。未だにGジェネ0のガンダムセンチネルなどのCGムービーは見てもワクワクするが、今回はうーん…

難易度はまあ満足かな。フェニックスガンダム軍団を作ってもそう簡単にクリアできないから(つーかジャブローは結構危なかった)。

エースパイロットはなぜかカチュアちゃんになってる。くぎゅのは最初では気付いてないが、彼女は硬そうだから壁にしてもらうという感じで、いつの前にかエースになった。イワンイワノフより使えるしなんか可愛いからまあ使ってみたけど、数字以上に有能だった。

マイキャラというものが用意されたけど解説が不親切なので昨日は気付いてなかった…っと使ってみるがイラストは目隠し…。あのさ…ガチャのイラスト素材とかこっちに流用すればいいだろうに マイキャラが目隠しのはどうも変な…

 

と、不満をブツブツ言いながらハマってます…まあGジェネが好きなのからな…やはりこのシリーズを応援したい…つーかF91クロボンVも収録される完全版が出ないと困る。