かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Gジェネ ジェネシス

とりあえずファーストガンダムのみ1ステージ終わりました。まあいつものGジェネだけど、スピリッツと比べるとなんかUIがしょぼいにきがする…。まあシンプルのは良いが、なんかあっさり過ぎて、PS4らしくないというか、なんか色々と雑だな…。

スピリッツのようにフルボイスではない、一部のイベントのみボイス付き。戦闘ロードは一瞬のが素晴らしいけどね。

パラメータが3桁になってると、ちょっと違和感だね。イワンコフの無能さがおかげで更に目立つに…。

初期機体はそこそこ強いが、シナリオの機体がほしくばその機体を活躍してGETゲージをたまらないといけない。自軍を育つか、シナリオ機体をゲットするか、最初では決めるべきね、なにせGETゲージはその機体でかなりの敵を落とさないときつい。エースポイントより難しい感じ。

 

もちろんシェアは起動する瞬間禁止されてるので何もできません。ガンダムに限ってこんなの面倒だよな…(ガンブレはオリジナルキャラクターだからスクショだけは許せるかな…?)

正直これじゃガンダムVSシリーズ出ても録画出来ないし色々と残念と思うぞ…。