読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス

据え置きのGジェネはいつ以来だろうか、もはや5年以上じゃないかな。って、Gジェネが久しぶりに帰ってきたのです。

Gジェネといえばまず収録作品ですが、今回はUC100までなので、今までにあったF91、クロボンとVも登場しません。「閃光のハサウェイ」はおそらく短いからかDLCとして同梱されるが、やはり物足りないようですね(そもそも一年戦争の外伝が多すぎる気が)

その代わりにモデルやグラフィックは強化されたのだが、果たしてどう出るか。まあゲーム自体はすでに完成されたので、よほど出ない限り面白くないわけでもないが…

 

戦国無双~真田丸~

NHKとのコラボ無双。『戦国無双4』よりも真田家を描きます。待望の「真田昌幸」や「佐助」、そして「茶々」様が新登場(真田丸の戦いにある大坂五人衆はモブなのか…?)。またメインキャラに限って青年期や壮年期など、時代に相応しいモデリングに切り換える要素も。

この手の作品は結局シナリオの出来が肝心だが、これまでの『戦国無双』シナリオを考えると、やはり極めて心配だ…

 

INSIDE

『LIMBO』のPlayDeadの新作、海外ではすごい高評価なので、『LIMBO』が好きならば本作は要チェックです。